最近

最近というかここのところしばらくそうなのですが、黒光りするにくいあんちくしょうが我が家で大量発生してます。いや、大量という程じゃないですがわりと見ます。でかいのから小さいのまで。昨日も1体やっつけたし今日は1体風呂場の排水溝に流しました。何故か恐いですよ、この年になっても。ビクビクしてしまうのはなんでですかね。


あー、やっぱりホイホイ系のトラップは効き目ないですよ。効き目がないというか、奴らは引っかかってくれるのですが引き寄せる成分のせいで奴らの量も増えるので意味がないです。バルサンみたいなのを焚ければ一番いいのですが我が家にはハムスターのケージが10以上あるので難しいなぁと思いました。あとインコ。


あとhttp://d.hatena.ne.jp/pm321/20040411を修正しました。ちゃんと書けてなかったのに今更気づいたので。