うちの家族は

爆笑問題のバク天!が好きで毎週見てます。我が家にはテレビがどの部屋にも設置されていて下手するとどの部屋でも「バク天」が映っていうることが・・・というと非常にアレがアレですね。とは言っても3台中2台は14型ですから。

話がそれました。で、今日大学から帰ってきてみるとその状態でした。
・・・これだけだとアレがアレなので無理矢理ネタを追加しようと試みてみる。


えーと、えーと・・・あ、「バク天」内コーナーの友人のテストの珍解答を晒すバカ解答ってあるじゃないですか。それに近いネタを。


小学校低学年くらいの頃にあった授業参観の国語の授業での出来事。

先生が教科書にあった「人々」という字を「これ読める人ー?」と問いかけたのでした。そこで勢いよく手を挙げたのはな外見がいわゆる学級委員タイプのA君。その彼の解答は・・・


「にんじん!」


教室内大爆笑。真面目そうな彼の口からボケが飛び出すとは・・・。当時は思わなかったことですが、今思えばある意味尊敬できるなぁと。考えていったネタにしろ、天然にしろ。


そんな彼は現在ものつくり大生。何をつくっているのでしょうか。