ありえない

私は週に1回データ入力のバイトをしているのですが、そこで起こったこと。


いつも通り作業をはじめて2時間・・・経ったあたりでしょうか。
とりあえず一区切りかなぁ。。。頑張るか〜と思ったとたん



ぶつっ



いきなり目の前が文字通り真っ暗に。
その瞬間は何も考えられなかったね。もうここは笑うしかないというか。

えーと、停電でした。今まで保存はしていません。最初からやり直しでした。

データはその日中に入力しなければならないので当然残業です。2時間くらいでしょうか。
ブレーカーが落ちたというレベルではなく完全にお亡くなりになられたらしく電気屋さんを呼んでなおしてました。復旧まで1時間ロス。


結局入力が終わったのがちょうど3時間押しの夜11時。流石に目が痛くなりました。