この間の土曜日に池袋に行ったとき、山手線車内の液晶モニターで気になるCMを見た。内容は北海道のおいしい食べ物(いくら、石狩鍋ジンギスカンなど)のPR。そして最後に札幌がお台場にやってくる!と称してお台場パレットタウンでイベントを開催するという情報と大泉洋の顔。
そして大泉洋トークショーという小さな文字が。


えぇーー!見に行くのほぼ決定。

だけど画面にでた主催者やURL等の情報はメモれるはずもなく、覚えているのはトークショーと10/23,24にお台場パレットタウンで、という情報のみ。ググったりしても何も情報が得られなかったので、今日はわざわざ普段は乗らない山手線を使って帰ってきました。わざわざ液晶がついてる山手線を待って。っていうかあの液晶一個くらい欲しい。


あ、CMはちゃんと見れてイベントの内容もちゃんとメモってきました。


GO!GO!Welcome to SAPPORPO!おいでよ札幌に!
場所:お台場パレットタウンパレットプラザ
日時:10/23 10:00〜19:00 10/24 10:00〜18:00

問い合わせ先:札幌市東京事務所


↑に行けばCMもきっちり見れます。他のCMでも思うのですが本当にPRしたいのかどうか怪しいCMが多いと思います。いつやるか分からないものを真剣に見なければいけないんでしょうか。まぁ見たんですが。