昨日はお台場パレットタウン大泉洋トークショーを見に行ってきましたよ?

自分は開演一時間前の13時頃に着くように家を出たのですが、着いた頃にはすでに人がいっぱい。ステージの周囲はもちろん、吹き抜け状になった二階、三階の欄にも人の層が形成されていました。

日曜のお台場ということもあり普通に人が多く、一部で熱狂的に支持されているだけの大泉を知らない人もたくさん通り掛かっていて少しだけ安心しました。何故か。

人集りの中に増田ジゴロウの携帯ストラップをつけている自分と同じ道を歩んでいる人を見かけてちょっと切なくなったり。たぶんTVKsakusakuにはまりどうでしょうリターンズにもはまった人ってことですよね。順番は分かりませんが、自分はそうでした。


肝心のイベントの内容。東京人の私はお膝元の道民の方々とは違い、生はおろかテレビ・ラジオでの露出がないのでそりゃあもう食い入るように聞いてきましたよ。何だかんだで生大泉を見るのは3回目だったりしますが、トークを聞くのは初めてなので。イベントの性質上宣伝に終始したのは非常に残念でしたが、とどまることを知らない喋りが聞けてすごく楽しかったですねぇ。どうでしょう以外でも活躍してるところを見れる道民が羨ましいです。




そして今日は大学だったのですが、授業前にロイズの生チョコや白い恋人を食べてるグループを見て「昨日大泉を見に行ったのかな・・・」とかちょっと思った。生チョコは有楽町で普通に買えますが白い恋人は買うのが不可能なのでまず間違いなく同類だったんだろうなぁ。おしい。