池袋を通ったのでせっかくだからとギタドラVのロケテストを見物してきました。
池袋に着いたのが18時頃で、初日且つ土曜日夕方ということと、一度延期になったこともあり人がいっぱいかな?と思っていたのですがそれほどでもなく10人ほどだったので並んでしまいました。
スペースの関係か1列に並んで直前でギターとドラムの列に分かれる、という並び方だったため非常に辛かったです。サントロペでのロケテストは前はもうちょっと広かったのになぁ、今はそのスペースにはLED ZONEがあるから無理なのかなぁっておもいました。行ったことない人ごめん。


どちらにしようか直前まで悩んだ挙げ句、稼働しだしたらなかなか出来ないであろうドラムをやることにしました。
やってみて思ったこと・・・今まではFLASH風味だったクリップがCGのムービーになっているものもあったりで非常に楽しみでした。ちょっと判定位置が見にくかったりしましたが、ドラムは近頃ご無沙汰だったので自分の気のせいかもしれませんです。個人的にはNOCTURNE No.9が入ったのがもの凄くうれしいです。イントロの例のアレを弾きたい。昔のポケメロJOYSOUNDの「ギターを弾くふりをしてる男」のCMで着メロになってたアレです。サクサカーなら分かってくれると思う表現でした。知らない人ごめん。謝ってばかりの大人でした。


あ、今回のロケテストでの最大の見所は筐体側からギャラリーよけのパーティションを見ると貼ってある「ロケテスト延期のお詫び」の文章が

キターフリークスV・ドラムマニアV(後略)

になっていたことだと思いました。キター。