ビデオゲームバトン

ゲームの方も回ってきました。せっかくだから俺はこの赤い質問に答えるぜ。


1.Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
昔やってたBM98の残骸が残ってるから数Gくらいになっちゃうかも。



2.The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)
まさに進行中なのはスターオーシャン3DC。そして常に継続しているのがマインスイーパ。あとこのところハマってるのがぱるメロ。(ttp://ww2.tiki.ne.jp/~kuriyan/)
パカパカパッションの続編的なものですね。本物もやりたくなってきました。



3.The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
みんな大好き塊魂を買ってきました。



4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

スターフォックス64
スーファミのくせにフルポリゴンだったシューティングゲームNINTENDO64で帰ってきた!グラフィックが非常にきれいになるわ仲間との会話も「ゲロゲーロ」みたいな効果音じゃなくて普通に喋るわで技術の進歩を見せつけられた一本。シューティングゲームではこれが一番好き。

自分では買わなかったので友人の家でずーっとやってた。隠しモードはもちろんハイスコアも全て私のものだった気がする。楽しかったのでやった。今は反省している

スターフォックスもそうだけどマリオカートとかスマブラとか4人対戦は楽しかったなぁ。007ゴールデンアイとかもずっとやってた。また人を集めて対戦したい。スターフォックスも改めて買おうかなぁ。


メトロクロス

障害物を避けながらゴールまで走り抜ける、といえばそれだけの単純なゲームなんだけどなぜかすごくはまった。難易度とかが丁度良かったのかなぁ。当時は無理だったけど今やったら全面クリアできるだろうか。

あ、今自分の家にあるこのソフトたぶん中学生時代の友達のものです。返しそびれたまま連絡が取れないままなのでもし心当たりがある人がいたら連絡ください。


・ポンピングワールド
20円とかでできるゲームがよく駄菓子屋とかにありますよね?うちの近くの駄菓子屋にはこれが入っていて行くたびに1回やった記憶があります。小2くらいだった自分には高学年の人の華麗なプレイにあこがれて後ろの方で見ながら技を盗んでいました。当時はゲームが家にはなかったので外でやる1プレイ1プレイに濃い密度を求めていたんだと思います。あの人たちはファミコンどころかスーファミ内蔵TVだって持ってたんだろうなぁ。


ドラクエ6
ドラクエシリーズからあえてこれを。初めて発売と同時に買ったのが6なので。でも一番好きなのは5かな・・・。


beatmania GOTTAMIX2
音ゲーからあえてこれを。5鍵の続編発売されないのかなぁ・・・


こんな感じで。


あー、5人に回すんだっけ・・・。どうしよう。