先週のこと

わんこそばを食べに行ったよ。


関東で唯一わんこそばの食べ放題をやっていることで有名な東白楽のそば屋さんに行って来ました。開店してから30分経たない間に店に入ったのですが、既にわんこそばの食べ放題を始めるらしい5人くらいの客が店内に。なんかすごい勢いでみんな食べてる。やばい。

そのためなのか自分たちはテーブルに座ってから30分ほど待ちました。3人までなら少人数でも一応アポ無しで大丈夫らしいのですが、準備に時間を取られてしまうらしいです。予約推奨。


休憩なし。食べきれなくなったら蓋をする、などの説明の後に勝負がスタート。自分は111杯まで頑張りました。同行者は134杯。くそぅ。風邪ひいてなかったらたぶんもうちょっといける。


男性は100、女性は80杯で記念品プレゼントとノートに書き込みができるのですが、そのノートに書いてあった最高記録にびっくり。三桁目が4でした。プロのフードファイターは自分の4倍近く喰うのか・・・あいつらすごい。