先週今週と立て続けに映画を見てきました。
ぽにょとDMCです。
ちょっとネタバレあるので、気にする方はお気をつけ下さい。
(本筋にかかわるバレはないはずですが。)


ぽにょは色鉛筆の色使いがすごかったのと、あのくっきりとしたアニメ塗りでの魚とか海の中の表現がすばらしかったです。
あと、クラゲ好きとしては、OPのクラゲのシーンのためだけにDVD買おうか本気で迷うところです。かわいそうなこ!


DMCは往年の渋谷系が大好きな身としては、
ニヤニヤするシーンがいくつかあったのが、うれしかったです。
映画としてきれいにまとめるとしたらこんな感じになるよなーとおもいました。
原作はなんというかもっと生産性がないというかくだらないところがいいところだと思うんですけど、映画は、なんか、感動すらしそうだったよ!
音楽ってずるいよね、それだけで涙すら出そうになる。
あ、DMCでは泣いてないですが。