授業初日なのに

いきなり電車を乗り過ごしました!


しょんぼり。わりと余裕を持って家を出たので3分前に滑り込めましたが・・・。
しかもいきなり実験でした。今日は実験計画を立てたくらいなのですごく大変というわけではなかったですがこれから大変そうです。


何となくテレビをつけていたらこんな番組をやってて見てしまいました。
問題にされるトリック自体は新しい物というわけではなく様々な作品の焼き直しだったりするのですが、変に難しくなくあのくらいが丁度いいのではないかなぁとか思いました。でも使われていた音楽がTRICKだったので仲間由紀恵とか阿部寛を思い出してしまいどうにもこうにもでした。
あ、初期のマジカル頭脳パワーを思い出しました。ミステリークイズがあった頃は面白かったなぁ。