自転車なんだよ人生は

pm321のネタではないのですが、親方と私で東京中を走り回ってきました。自転車で。
ただ走り回るだけではアレなので簡単なルールを設定しました。まぁそのルール設定からこの企画が始まったワケなのですが。


簡単にルールを説明すると、区の名前が書かれた23枚のカードを用意し、適当にカードを一枚引き引いたカードの区の区役所に行き、到着したら再度カードを引き以下繰り返して23区全ての区役所に行くことを目指す。水曜どうでしょうの212市町村カントリーサイン東京ウォーカーを足して2で割ったような感じ?車でも徒歩でもなく自転車なあたりとかも。


スタートはBOSUKE氏の家。具体的な内容を伝えないでいきなり連れて行こうと企んでいたのですが、きちんと伝えなかったのが災いして参加が無理とのこと。バラエティ番組みたいに上手くいきませんね。聞いてないよ?と言わせたかったのにこっちが聞いてないよ?と言ってしまいました。いろいろあって最初に引いた区が近く(千代田区以南)だったらそこだけBOSUKE氏も参加、という条件でBOSUKE氏にカードを引いてもらったところ・・・でたのは世田谷区。千代田区以南という条件下で一番遠いところを引くあたり流石ですね!


世田谷区役所に着くまでは省略。引いたカードは港区。港区といえば慶應慶應といえばラーメン二郎と言うことで港区に入る頃には昼食の時間になりそうだったのでCocoa氏とその他1名を呼び、区役所を見た後二郎へ。あー、BOSUKE氏とは世田谷を出てすぐ別れたはずなのに二郎の前で待ってたら何故か来ました。


まぁその二郎なんですが・・・うすうす思ってはいたのですが・・・休みでした!せっかく呼び出したので食事をしながら次のカードを引いてもらいました。次は中野区。微妙・・・。


そのあとはひたすら自転車を漕ぎ中野区→豊島区→荒川区墨田区千代田区までいったところで引いたカードが練馬区。既に日は暮れており(午後8時)、無理と判断して終了になりました。あとたったの16区でした。続き・・・やるの?



あー、軽く語ってますが総走行距離は約80kmです。結構疲れました。