私が小学校に入ったくらいの頃にドラゴンクエスト4が発売したはずですが、発売日には電気店やゲーム専門店に行列ができていたというニュースを見たような記憶があります。今はコンビニでもゲームが予約できるいい時代ですよね。


…というわけで、ドラクエ8の予約が各地のコンビニでもできるようになっていて18日の朝には特に混乱もなく日本中のちみっこ達の手元に届いているのではないでしょうか。一部に必死な大きなお友達もいると思いますが。

そこまではいいのですが…セブンイレブンさん?レジに貼りつけてある紙に書いてあるドラクエ8のサブタイトル、空と海と大地と呪われし“花嫁”って何?間違ってますよー?大森と京成大久保で同じものを見たからどこも間違ってると思う。


店の人にはそういう間違いをしてほしくないなぁ。音楽CDなどタイトルとかジャンルを間違えて並べてる店とか意外に多いです。意図的な配置ではなく、明らかに勘違いした。いつだか某有名チェーン店で友人と並べ替え大会をしたことがありますよ?


大変だとは思いますが、お願いします。