もう今年もお終いです。年を重ねるたびに一年がどんどん短くなっていきます。もう2006年かぁ・・・


年末といえば、早朝に家を出て冬コミに行きますよね?いや、別にみんなそうでもないですね。


今回はバイトが重なってしまっているので始発では並べなさそうです。有明で朝焼けを見ないと一年が終わらないなどと言っていた時期もありますが、いま思えば若かったなぁと。


そんな若かった自分は開場待ちの時間に前後に並んでいる見ず知らずの人に「トランプでもやりません?」と声をかけて遊んだりしてましたよ。


コミケには全国どこからでも来る人は来るので、大貧民のローカルルールの話を聞くのは面白いですね。一番びっくりしたのは麻雀で言うところのドラがあったって聞いたときかな。この話聞いたのはコミケであった人じゃなくて友人のRだ。ごめん。


ローカルルールが違うということは皆出身地域が違うということで、やっぱりどこから来たのかって聞かれたり聞いたりするのですが・・・○駅先ですなんて言えないよなぁ・・・ヲタとしては恵まれた地域に住んでいるって事なのかもしれませんが。いつからこうなっちゃったんだろうなぁ・・・高校時代からだろうな、やっぱり。


まぁいいや。行って来ます。