フィルソお疲れ様でした!
私自身は一般参加でしたが、素敵なご本がいっぱいでほっくほくしながら帰ってまいりました。
H-テンションは参加します!申し込みまだだけど!
新刊も、用意できる!はず!

昨日、今日職場の同人やってる方とお話ししてたんですが、

原稿を描いてる途中は、
なんで、こんな、誰も読まない(かもしれない)漫画、描いてるんだろ、、、、
と自己嫌悪に陥ることもしばしばあるのですが、
イベントに出て、自分が描いたものを読んでくれる人に出会うと、
なんかもうそれまでのうじうじした気持ちが
全部なくなるどころか一転して全部プラスになってしまうところが
同人の楽しさだなーとおもいます。
(楽しさにつられてもう一度原稿書き出して、以下ループというおそろしい流れの原因でもあると思いますがw)


もう少し、自分でもなっとくしたお話づくりできるようになりたいなー。
ならなくちゃ。ぜったいなってやるー。なぜかポケモンで〆。